クロモリロードバイクのレストア第2弾 〜塗装完了〜


塗装もしっかり乾いて完成しましたので、今回はお披露目をさせて貰います。

グレーの焼きつき塗装から白のプラサフを吹いて上塗りと進めました。

クリアも含めたら4重塗装なのでこれ以上には無いくらいの塗装です。
それではBefore/After形式で見ていきましょう。
<Before>


<After>

モッサリしたラグ部分にシャープさを持たせて凛々しい顔になりました。
<Before>


<After>

ここのラグも出来るだけシャープさを出すようにしましたが、若干もっさり感が残っています。

あまり削れなかったのでここは元々のラグの出来栄えの限界という事にしておきます。

<Before>


<After>

ここはそれなりに満足行く仕上がりになりました。
<Before>


<After>

ここもそれなりに。

失敗だったのは上塗り塗装のマスキングを剥がすタイミングが遅くて若干境目に毛羽立ちが出てしまった事。

次回以降の反省点にですね。


<Before>


<After>

<Before>

スポンサーリンク


<After>


最初から比べるとかなり良くなっているうえ、ホワイトのパールがかなり効いていて満足できる出来ですが、黒い異物が塗装内に入ってしまったのが、残念。
<Before>


<After>


中々の出来。
<Before>


<After>


塗装の乗りが厚く、”SHIMANO”が消えてしまいました。
<Before>


<After>

<Before>


<After>


フォークの塗り分けは成功です。

<Before>


<After>


ラグの仕上がりもまずまず。
これでフレーム塗装は完了です。

各種部品が既に揃っていますので、そちらのメンテと組み立てれる部分は並行して進めていきます

光の加減で大分色が変わるフレームになりました。

ここから先の組み立てが楽しみです😁
それではまた🚴



スポンサーリンク

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. しぶ より:

    いやぁ、美しい
    組み立て楽しみすぎです(0゚・∀・)+ ワクワクテカテカ +

    私事ですが、明後日は富士ヒル行ってまいります!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    • nokoohadc2 より:

      しぶさん
      お褒めの言葉ありがとうございます!!
      日本一の山に登るのですね。
      頑張って下さい(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です